ダイエットとアトピー時々鬱

糖質制限しながら体質改善を試みるアラフィフ

2021-01-01から1年間の記事一覧

プロテイン生活

こんにちは。えごまです。 今日は朝から頭痛。頭痛持ちではない私は、結構戸惑っていますが、なんなんでしょうねー。トレーニングも緩め。やる気もあんまり起きないので困ります。 ところで、私は5月28日から人生初のプロテイン生活をしていて、約2週間が経…

遅ればせながらのアイドル水

こんにちは。えごまです。 毎日暑いですね。 昔、真夏ってこのくらいの暑さだったような。30年位前だけど。 今は初夏でもこんなに暑いのねー。 で、タイトルにもある通りですが、遅ればせながら「アイドル水はじめました。」 私は早朝覚醒型ショートスリーパ…

失業保険の話

現在私は失業保険受給中。 私の場合、契約期間満了に伴う失業だったため届け出から7日の待機期間を経てすぐにもらえるようになったんだけど、期間は90日間。 4月に申請しているので、受給出来る期間は残り1か月を切りました。 しかも私が、希望している職種…

休日の過ごし方

こんにちは。えごまです。 今週末はえごま地域でもとてもお天気がよく、気温も上がったので洗濯物をしまくりました。 ただウォーキングはなかなか地獄だったわ・・。 その他は資格試験の勉強をして過ごしました。 いかんせん生理中。 まだあるんだわ。生理。…

アトピーの一進一退

こんにちは。えごまです。 いやー。昨日あたりからアトピーの調子が微妙に良くない。 頭皮や髪の生え際あたりが一番よくないのだが、これは悪化の前兆か?とも思ってしまう。 私は、例えば脱ステロイド的な過激な治療法は現時点ではするつもりは全くない。 …

痩せ脳を作り出す

こんにちは。えごまです。 YouTubeやInstagramなどで、ダイエットを頑張っている人の投稿を見ていると、なんでそんなに頑張るを継続出来るんだろう。と思ってしまっていた。 そう思っている私は既に、ダイエット脱落者だったなぁと思う。 最近になって思うの…

初めまして

はじめまして。えごまです。 私は地方で暮らすアラフィフの主婦です。 夫(12歳年上)わんこ2匹、インコ1羽と平和に暮らしています。 現在資格試験の勉強をしながら、失業保険で暮らしている元作業療法士です。 勉強を言い訳に外にも出ず、運動もせず過ごし…