ダイエットとアトピー時々鬱

糖質制限しながら体質改善を試みるアラフィフ

アトピーの一進一退

こんにちは。えごまです。

 

いやー。昨日あたりからアトピーの調子が微妙に良くない。

頭皮や髪の生え際あたりが一番よくないのだが、これは悪化の前兆か?とも思ってしまう。

 

私は、例えば脱ステロイド的な過激な治療法は現時点ではするつもりは全くない。

 

きちんと皮膚科に通い、お薬をもらい、適切に使ってかゆみのストレスを緩和する。

 

私はうつ病も併発しているので、とにかくストレスがたまると、全部が不調という最悪な状態になってしまう。

 

で、私が皮膚科から処方されている薬はこちら↓

f:id:egomachan:20210604115647j:plain

シクロスポリンを内服してから、結構調子がいいのだが、調子に乗りすぎると悪化したりもする。

しかもこの薬、副作用もあるので、3か月したら1度断薬しなければならず、それを乗り切るもの大変で、下手すると断薬中に振り出しに戻ったりして、がっかり感が半端ない。

 

やっぱり体質改善も併せてやらなければ、いけないなぁと思う。

 

というわけで、昨日ストレッチで済ませてしまったので、20分ほど筋トレをし、プロテイン飲みながらブログを書いているところ。

 

プロテインは初めて2週間くらいだから効果のほどは謎なんだけど(昨日は夫が早く帰ってきたためプロテイン摂取もさぼってしまった・・・)プロテインシェイクしている瞬間だけ「デキる女」になった気がするのは私だけだろうか。

 

「デキる女」に一日一瞬なれた気がするだけでも、いいホルモンが分泌されてるんじゃないか?それだけでも相当の効果じゃないか?

 

とか思ったり。

 

最後本日の体重

f:id:egomachan:20210604120527j:plain

昨日より300g多いのに痩せすぎ??お??

アプリバグったか??

 

少しの増減は気にせず、まずは48kg代をキープできるようになった自分をほめることにしよう。うんうん。

 

それにしても外すごい雨なんだけど・・。

今日はウォーキングは中止かなぁ・・。