ダイエットとアトピー時々鬱

糖質制限しながら体質改善を試みるアラフィフ

プロテイン生活

こんにちは。えごまです。

今日は朝から頭痛。頭痛持ちではない私は、結構戸惑っていますが、なんなんでしょうねー。トレーニングも緩め。やる気もあんまり起きないので困ります。

 

ところで、私は5月28日から人生初のプロテイン生活をしていて、約2週間が経過。

1日だけ飲めなかった日があったけど、それ以外は継続して飲んでるし、今日も飲みました。

私のファーストプロティンはこちら↓

f:id:egomachan:20210613151911j:plain

完全にお値段とパケ買い。

シンプルでゴテゴテしてなくていいじゃない。

しかもレビューもよかったので決めました。

こちらのコーヒー味です。

牛乳や豆乳に混ぜて飲んでいるんだけど、味もいいしかわいいし満足ではあるんだけど。

どうやら人口甘味料が含まれているようなのです。

私のようにアトピー持ちじゃなければ気にすることもないのかも知れないけど、なにがアレルゲンになるかもわからないので、次からは人口甘味料を使っていないものにしようと思い、先日の楽天SSでセカンドプロテイン買いました。

昨日届いてまだ試してはいないんだけど、パッケージに「溶けにくい」と注意書きがありまして。

ただ、無添加だしその点は安心。

ファーストプロテインで不調はないので、こちらが終わったらセカンドに移行しようと思います。

で、しばらくはプロティン迷子を続けて自分に合ったものを見つけていければと思います。

 

で、プロテインを始めてなにかが変わったかと言えば変わった。

劇的に変わったことがあります。

 

それは、爪が割れなくなった。

3日に1回くらい、シャンプーしていて割れた爪に髪が引っ掛かって「痛っ」ってなっていたのに、2週間1度も割れてない。ガチで。

2つ前の記事の親指の爪割れは、1か月くらい前に深爪するくらい割れて今やっと治ってきているところ。なのでガタガタしてますが、今はもう心配ない――。

 

爪割れの原因は乾燥だと思っていたのに、まさかのたんぱく質不足だったとは。

 

爪が元気になっているということは肌や髪も元気になっているはずなので、今湿疹はほぼない状態なのでターンオーバーが進んで色素沈着が薄くなってくれれば優勝です。

 

がんばれ。私の体内。

 

ちなみに先日の楽天SSではダイエットや体にいいものを一気にそろえてみました。

使用感などレポしていきたいと思います。

 

で体重記録

一昨日

f:id:egomachan:20210613154529j:plain

昨日

f:id:egomachan:20210613154604j:plain

ここで、いったなと思ったのよ。

体脂肪率も下がって48.05kg。

今日

f:id:egomachan:20210613154710j:plain

WHY?WHY?

戻った・・・。

 

でもよく考えたら500gって誤差範囲内なのよね。

誤差範囲内で推移して、とりあえずの目標である45kgが達成できるように、頑張る。

45kg達成して、もう少し絞りたいと思ったら、43kgくらいに出来たらいいかな。

 

あ、アイドル水。続けてます。

まだ飲んでる方っているのかしら??