ダイエットとアトピー時々鬱

糖質制限しながら体質改善を試みるアラフィフ

遅ればせながらのアイドル水

こんにちは。えごまです。

毎日暑いですね。

昔、真夏ってこのくらいの暑さだったような。30年位前だけど。

今は初夏でもこんなに暑いのねー。

 

で、タイトルにもある通りですが、遅ればせながら「アイドル水はじめました。」

私は早朝覚醒ショートスリーパーです。

なので、起きたらスマホ内を徘徊していることが多いのですが、久々に目にしましたよ。アイドル水。

流行っていた頃は激務からの鬱発症時期だったので、スルーしていたんですが、今回改めてみると、私にピッタリドリンクじゃない!!

 

効果

デトックス

・むくみ解消

・便秘解消

・免疫向上

・美肌  など

 

おい。全部当てはまるんだが。

というわけで一昨日から始めてます。

一日目はペットボトルの緑茶でやったのですが、噂の飲めないほどの不味さはなかったので、翌日からはパウダーの緑茶で作ってます。

 

f:id:egomachan:20210610150535j:plain

オリゴ糖と水以外はすべてキャン★ドゥで購入。

本当はオリゴ糖ではなく、ショ糖の入った糖類を使った方が効果があるみたいなんだけど、アトピー持ちの私には、精製糖は悪。

オリゴ糖で代用しています。

まず、

f:id:egomachan:20210610150824j:plain

タンブラーに緑茶粉末を入れ

f:id:egomachan:20210610150954j:plain

水を入れたら、

レモン汁 大さじ2

砂糖 小さじ1~2

を入れます。

私はスプーン2本洗うのが面倒なので、オリゴ糖は大さじ1/3ほど入れています。

f:id:egomachan:20210610151344j:plain

完成

 

で、初日は500ml昨日からは1500ml飲んでいます。

カフェインが含まれているので、最高でも2000mlまでしか飲んではいけないらしい。

 

で、結論を言うと。

今日の体重

f:id:egomachan:20210610151436j:plain

体重変わりなし。

 

まぁね。お若い韓国のアイドルとアラフィフの私とじゃ代謝量が違うからね。

10分でむくみが消えるとかあったけど、正直それは言い過ぎと思っていたので、許容範囲内。

飲んだ初日なんかは、久々にいろいろ出かけたせいもあって、普段よりむくんでました。

1500ml飲んだ昨日は確かに、あんまり浮腫まないかなぁー・・・くらいな感じ。

ただ、糖質制限している中でも、食物繊維はしっかり取っているし、水分もとっているのに、未だなんとなく便秘がちな私ですが、昨日からおなかが妊婦かってくらい、ばーーんと張っている状態。

昨日の夕方、外出しようと着替えるとき「どうした、私の腹??!!」ってなったくらいばーーーん。

 

で、今もばーーん。継続中w

今にも出そうなんだが出ないので、これが出たらすっきりする予感はするんだよね。

出てくれ。早急に頼む。

 

というわけで、このばーーんが出てくれたらデトックス効果なのかもしれないし、確かにトイレに行く回数は増えた(飲む量が増えただけかもしれないけど)

 

一番良かったのは常温で飲む水分量が把握できるようになったこと。

今までは保冷タンブラーに氷をたんまり入れて水をつぎ足しつぎ足し飲んでいたので正直、自分がどのくらい水分を摂取していたのか把握できてなかった。

 

熱中症も怖いので、しばらく続けてみようかと思っております。

効果があったらラッキーくらいの気持ちで。

 

今日はわんこ2匹も暑いのでグダグダしているし、さてと、勉強に戻りますかね。

 

では、また。

効果があったら、またお知らせします。