ダイエットとアトピー時々鬱

糖質制限しながら体質改善を試みるアラフィフ

痩せ脳を作り出す

こんにちは。えごまです。

 

YouTubeInstagramなどで、ダイエットを頑張っている人の投稿を見ていると、なんでそんなに頑張るを継続出来るんだろう。と思ってしまっていた。

 

そう思っている私は既に、ダイエット脱落者だったなぁと思う。

 

最近になって思うのは、本格的ダイエッターの多くは「痩せマインド」を持っている。

そういう私も、少しずつではあるが「痩せマインド」になりつつある。

 

マインドは漫然と生きていなければコントロールできる(されることもある)。

私も非常に依存体質なので、夢中になると調べまくってしまったりして、完全にそのコンテンツに依存していることが多々ある。

私のYouTubeアプリを開けば、「糖質制限」「アトピー」「エクササイズ」「ダイエット」の動画ばかりがおすすめに出てくる状態になっているくらいに。

 

そしてついに我が家の冷蔵庫はこんな感じになってしまった。

f:id:egomachan:20210603133032j:plain

ブロッコリーとゆで鳥

アスリートかよ。

 

ゆで鳥って鍋にポンと入れるだけあとは放置簡単♪とか書いてるレシピが多いけど、その前後の工程は結構手間だし、出来上がるまで時間がかかる。

私はせっかちなので、切ってじゃんじゃん炒めるだけとか仕事から帰ってきて夕飯までに間に合うくらいのものしか滅多に作らない。

 

のに、作った。

 

もう脳内が糖質をできるだけ制限してたんぱく質を摂取し、痩せてすっきりした自分しか再生されなくなっている状態になってしまった。

 

要するに、ダイエットが続かない人や始められない人で痩せたい気持ちがあるならば、マインドを徹底的にコントロールして、痩せ脳を作ることから始めてみてはいかがかしら?って話でした。

 

控えめに言って怖いけど、私運動大嫌いだけど、今やしないと明日の体が心配だから、絶対やってしまう。

筋肉痛がひどいときは長めのストレッチとか。

 

おわりに今日の私の体重

(ちなみに身長は155cmです)

f:id:egomachan:20210603134336j:plain

変わらず・・・。

少し代謝をあげていこう。

 

ちなみに上の容器はこちら↓↓

 

そのままブロッコリーもレンジ蒸しに出来て便利で♪